ホットペッパー グルメ リサーチセンター 調査・研究・データ 今年は「歓送迎会」の予算が増加! 歓送迎会&花見の動向を調査

日本の飲食シーンをもっと楽しく、元気に!

PRODUCED BY RECRUIT

  1. ホットペッパー グルメ リサーチセンター
  2. 調査・研究・データ
  3. 今年は「歓送迎会」の予算が増加! 歓送迎会&花見の動向を調査

調査・研究・データホットペッパー グルメ リサーチセンターによる
独自の研究・調査結果のご報告や
HOTPEPPERグルメサイトのアクセスログ分析による
消費者の検索傾向などです。

survey

今年は「歓送迎会」の予算が増加! 歓送迎会&花見の動向を調査

  2017年春の「歓送迎会」「花見」実施回数は昨年並み、想定支出金額は「歓送迎会」が昨年比+101円で4,000円台に(4,006円/回)、「花見」は微減(2,365円/回)の予想。

■調査時期:2017年2月1日(水)~2017年2月7日(火)

■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)

■有効回答数:10,406人

<主な内容>

■今シーズンの「歓送迎会」「花見」への参加回数は 「前年並み」の予想。参加率は各3割程度か。                                                               

■1回あたりの予算は「歓送迎会」4,006円/回(前年比+101円)、 「花見」2,365円(前年比-23円)。

■「歓送迎会」の相手は「会社・仕事関係」が最多の35.7%、一方で「花見」は「友人・知人関係」が最多の21.5%。

詳細はこちら

PAGE TOP