ホットペッパー グルメ リサーチセンター 調査・研究・データ 職場の飲み会に対する期待と参加実態を調査

日本の飲食シーンをもっと楽しく、元気に!

PRODUCED BY RECRUIT

  1. ホットペッパー グルメ リサーチセンター
  2. 調査・研究・データ
  3. 職場の飲み会に対する期待と参加実態を調査

調査・研究・データホットペッパー グルメ リサーチセンターによる
独自の研究・調査結果のご報告や
HOTPEPPERグルメサイトのアクセスログ分析による
消費者の検索傾向などです。

survey

職場の飲み会に対する期待と参加実態を調査

  ポジティブ」なイメージが優勢、主要な飲み会の参加率は8割以上! 期待することは「コミュニケーション」。女性は「個人では行けない店、料理」「経費での実施」に期待が高い。

■調査時期:2017年1月5日(木)~2017年1月11日(水)

■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)

■有効回答数:9,959人

<主な内容>

■職場の飲み会、ポジティブなイメージがネガティブをやや上回る。

■期待すること1位は「コミュニケーション」。女性は男性に比べ「個人では行けないような店、料理」「経費での実施」に期待する人が多い。               

■職場の飲み会の中で「忘年会」が実施割合、参加割合、今後の参加意向の3冠を達成。

詳細はこちら

PAGE TOP