ホットペッパー グルメ リサーチセンター 調査・研究・データ 牛肉の好み、女性や高齢になると「赤身派」が増加

日本の飲食シーンをもっと楽しく、元気に!

PRODUCED BY RECRUIT

  1. ホットペッパー グルメ リサーチセンター
  2. 調査・研究・データ
  3. 牛肉の好み、女性や高齢になると「赤身派」が増加

調査・研究・データホットペッパー グルメ リサーチセンターによる
独自の研究・調査結果のご報告や
HOTPEPPERグルメサイトのアクセスログ分析による
消費者の検索傾向などです。

newsurvey

牛肉の好み、女性や高齢になると「赤身派」が増加

 女性は「ヘルシー」、男性は「味」を評価。

■調査時期:2014年4月1日(火)~2014年4月7日(月)
■調査対象:首都圏・関西圏・東海圏在住の20~69歳の男女(株式会社マクロミルの登録モニター)
■有効回答数:9765人

<主な内容>

■牛肉の好み、女性・高齢ほど「赤身好き」

■5年前と比べて「赤身派」が増加

■赤身が好きな理由は「健康志向」プラス「味」

詳細はこちら

PAGE TOP