ホットペッパー グルメ リサーチセンター 業界・地域の活動支援 山梨県産ワインの認知度UP 県産食材や観光資源のPRも

日本の飲食シーンをもっと楽しく、元気に!

PRODUCED BY RECRUIT

  1. ホットペッパー グルメ リサーチセンター
  2. 業界・地域の活動支援
  3. 山梨県産ワインの認知度UP 県産食材や観光資源のPRも

業界・地域の活動支援行政や飲食・観光関連事業者とのタイアップ・協業で
地域振興のお手伝いなどをさせていただいた実例を
ご紹介いたします。

report

山梨県産ワインの認知度UP 県産食材や観光資源のPRも

  今年で3回目、山梨ワインフェス at 空箱(2012年8月20日)

山梨ワインフェス at 空箱の写真1
▲かなり真剣に山梨ワイン談義。みんな興味深々

「ここ、山梨のワイン、扱ってないんですね。」

打ち合わせ後に、弊社社員カフェダイニング「空箱」に食事をしに行った際に、メニューを見て県の方がふと漏らした言葉。これが山梨ワインフェスを実施するきっかけとなりました。旅行、飲食、ブライダルなど事業内容が多岐に渡り、情報感度の高い好奇心旺盛な従業員をターゲットにすることで、従業員だけでなく、彼らが日頃お付き合いをしている各クライアントへの認知にも繋がるのではという狙いのもと、イベントを実施。「ワインツーリズムやまなし」のスタッフの方々や、山梨県観光部の皆さんが、ワインをサーブしながら山梨ワインや山梨県のことについて参加者と会話をするという、ゆるりとした楽しい会となりました。山梨ワインフェス3回目を迎えた今年は、8月20日(月)18時30分~21時に開催。山梨県産食材を使ったメニューや朝獲れの県産ぶどうなども登場、来場者は100名近くにもなり大いに盛り上がりました。

山梨ワインフェス at 空箱の写真2
▲当日は観光パンフなども設置、山梨の魅力をPR

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

山梨県内4ヵ所で行われるワインツーリズムやまなし2012は11月17日(土)~18日(日)の2日間開催。
詳細はこちら

 

PAGE TOP